2010.04.09

晴れた日は公園へ

先日快晴の朝、少しだけ早起きして高岡へ行ってきました。
いつもながら、特に目的地は決めずに・・・。まず立ち寄ったのが「おとぎの森公園」
1004081
大きなグランドと長い滑り台や遊具、さらには川を利用した
水遊び場まであり、かなり広い公園です。夏場は芝も成長し気持ち良さそう。

1004082
ドラえもんのコーナーは大人気。

1004083
しずかちゃんにベッタリ・・・。

この公園は、弁当持参でのんびり過ごしたい場所です。
近所にあったら嬉しいのですが。

その後、国宝にも指定されている「瑞龍寺」へ。
1004084
広大な仏殿。さすがは国宝、正面の山門からして迫力がありました。

そして、お昼は・・・またまた白えびかき揚げ丼を食べに新湊へ。
ここから30分弱で道の駅「カモンパーク新湊」に到着。
ちょうど昼時でレストランも長蛇の列でしたが、
ここであきらめるわけにもいかず、空腹のなか辛抱・・・。
1004085
今回はちゃんと写真撮ってきました。
外さない旨さ。ここのかき揚げはもちもちしているのが特徴です。

1004086
同じ敷地内にある公園には桜が咲き始めていました。今頃はもう満開だと思います。

50位以内をキープするのはなかなか難しいですね→banner_13