2005.12.04

旅日記その2

今、宿のそばにあるネットカフェより書き込んでいます。隣にはインド人、後ろには頭にスカーフのような布(イスラム教徒)をかぶったマレー女性、そして中国人、どこかわからない白人と、かなり多国籍な状況ですが、皆真剣な表情でモニターに向かっています。さて、現地報告です。ここは一応ビーチリゾートなのですが、実はここ二日は曇りときどき雨といったハッキリしない天気で、未だ海で過ごす時間がなかったのですが、ようやく天候が回復してきました。朝から日がさしていたので、やっと泳げるかと思いきや、、クラゲが大量発生で遊泳はNG。(ここは年中クラゲがいる様子)しょうがないので宿の小さなプールで泳いでみたり、海岸でボーっとしたり、現在計画中のエスキースをしてみたりと、久しぶりにノンビリとした時間を過ごせました。明日はちゃんと泳げるランカウイという島に移動です。***金沢は雪が降っているのでしょうか、、、