2008.08.17

東京デビュー

このお盆休みに千葉へ行ってきました。
千葉へは大学時代の友人とずっと家族ぐるみで付き合っていて
毎年この時期にお互い1年おきに金沢、千葉と行ったり来たりしています。
で、今年は僕たちがおじゃまする番でした。
今回は珍しく東京観光する時間があり、行きと帰りに
浅草、葛西、東京ミッドタウンに立ち寄りました。

0808171
定番の雷門前で。

0808172
仲見世はごった返してました。外国人旅行者もたくさん・・・。

0808173
初めて浅草を訪れましたが、下町というだけあって独特の
ある種怪しい雰囲気のある街でした。
そんな雑多で怪しいところが好きで、
昼間からホッピーと牛すじなんて最高に魅力的でしたが、今回は時間が無く断念・・。

0808174
葛西臨海公園の大観覧車で。
直生はごきげんですが、僕は高所恐怖症でどうも観覧車だけは苦手です。

0808175
一泊だけでしたが千葉・銚子の犬吠崎へ出かけました。
近くの海岸で海デビューです。

0808176
帰り道、ミッドタウンにある美術館へ。建築家安藤忠雄氏による設計。

あちこち行き疲れましたが、都会の下町を覗き、地下鉄で東京の最新?スポットにも立ち寄り、
のんびり海水浴もでき、充実した小旅行でした。