2013.12.20

配筋検査(宇ノ気町)

今日は雪が降り出し、いよいよ北陸の冬らしくなってきました。
各現場も外壁仕上げや土間コンクリート打ちなど、天候に左右される工程が続き
遅れが少々心配ですが、なんとか良い日が少しでも長持ちするよう願っているこの頃です。
1312201
「宇ノ気町の家」先日の配筋検査の様子です。
丘の上から全体が見渡せます。大きいですねぇ・・・。
1312202
コンクリートは気温が0℃を下回ると、うまく固まらないなど大事な強度に問題がでます。
ですので、1、2月の最も寒い季節には、基礎着工しないようにしています。
こちらの現場はなんとかセーフ。次に着工するのは春ですね。

ブログデザイン変更してみました。
前よりは見やすくなったかと思います・・・。