2013.05.29

美容室近況報告

3月末の最後の更新から、気が付けばもう6月になりそうな勢いでブログアップご無沙汰しております。

現在、いくつかのプロジェクトについて実施設計、基本設計が同時進行中で、
全く時間が取れない状況が続いており、今月より事務所にお手伝いスタッフ(独立を控えた建築士です)を投入し、
かつ親しい事務所にもお手伝いをお願いしながら、なんとか頑張っています。
休日なしの激務ですが、全てはクライアントに喜んでもらえるようにと日々努力中・・・。

というわけで、Eー美容室新築工事 近況報告です!
1階が美容室、2階は将来、小さな料理店を開業する予定になっています。
ちなみに、この現場を見かけた方から、2階は空手道場なの?とよく聞かれますが、
基礎工事に入ってもらったクライアントの友人が、
宣伝のために生徒募集の看板を付けさせてもらっているだけなのでお間違いなく・・・。
1305291
4月中旬に上棟。
1305292
外部階段は、階段裏の目隠しと通風を確保するため、アルミの有功パネルを取り付けてます。
1305293
昨日の現場。いきなり飛びますが、もうすぐ大工工事完了です・・・。
この間現場に行っていなかったわけではありません(笑)
天気が良ければ、今週末にも外壁工事も終わり、足場が外される予定で、
あと2週間ほどで完成となります。

オープンは6月18日。詳細はまたご案内させていただきます。