2010.09.21

山登り 白山へ

18、19日と友人夫婦と3人で白山へ行ってきました!
上り砂防新道、下り観光新道のポピュラーなコースです。
今回はのんびりペースで共にちょうど4時間でした。
1009211
↑ 帰り道はいい天気で気持ちよく景色を楽しめました
1009212
左上:上りはガスがかかり、雨はギリギリセーフでした
右上:下りは遠くの山々まで見通せる澄んだ空気
中:連休とあって山頂もたくさんの登山者でいっぱい
左下:山頂午前5時半で気温は約5度。風が冷たくかなりの寒さ・・・
右下:御来光も運良く見ることができました

山登りは何と言っても天気次第で印象が変わりますね。
今回もラッキーな2日間で本当に楽しむことができ、すでに今シーズンもう一度
違うコースで挑戦したいと思っていますが・・・行けるのか・・・?

山が好きな人、一緒に白山登りたい人(登ってくれる人)、もう行ってきた人
クリックお願いします(そうでない方もどうぞ・・・)→banner_13