2010.08.26

山登り 医王山へ

久しぶりに山へいってきました。
登山の目的は体力づくりや植物観察、ストレス発散など人それぞれですが、
僕の場合は、来月予定の白山登山の練習が一番です。(前回の白山はもう4年前?)
とりあえず軽く医王山から・・・と考えていましたが思ったよりしんどかったです。
普段体を動かしていない証拠・・・。
1008261
案内地図(クリックで拡大します)
ルートはざっくりと、西尾平~覗~大沼~三蛇ヶ滝~トンビ岩~白ハゲ山~西尾平という感じです。

1008262
大沼までは楽々ハイキング。
1008263
三蛇ヶ滝の冷たい水が気持ちいい。
1008264
トンビ岩を上りきったところ。下に大沼が見えます。ここは岩のぼりの入門コースと本でありましたが、
とても危険で、かなりきついのでおすすめしません・・・。フラフラになります。
(小学校で登ったはずですが本当にここを通ったのかと不思議になるくらいつらかったです・・・)

池あり滝あり崖ありのコースですが、なんだかんだグルッとまわって3時間半くらいかかりました。
適度な疲労感で本当にいい運動いい練習になりました。次は違うルートでまわってみてもいいかな・・・

クリックおねがいします→banner_13