2010.06.30

かぼちゃ村

先日久しぶりに丸1日の休みがとれたので、どこ行こうかと思案の結果、
温泉にでもつかってゆっくりと・・・といことで片山津温泉までドライブ。

お昼もどこで食べるか決めていなかったのですが、途中入手した観光案内に紹介されていた「かぼちゃ村」という施設が気になって、とりあえず向かってみることに・・・。行ってみると4つの飲食店からなるテナント施設でした。和食、カフェ、イタリアンとケーキ。どこにしようかと思いつつ、一番賑わっている様子のイタリアン、ビストロ・ラ・ヴィーヴというお店に入りました。
1006301
平日にも関わらず駐車場は「石川」ナンバーで一杯。地元の人たちが多く利用されているのでしょうか?
食べ終わる頃には、お店の前に空席待ちのお客さんが何組か・・・。

1006302
サラダ、スープ、パスタorピザにパン(食べ放題)、デザートとドリンクがついて1050円と、
この内容にしてリーズナブル。しかもパスタは+100円で大盛り可能。
おしゃれなお店にありがちな、ちょこっと盛りでお腹がふくれないということもありません。

1006303
メインは渡り蟹のトマトクリームパスタ。やや太い麺のパスタは、やさしい味。美味しくボリュームありです。

ランチの後は、片山津の温泉旅館の立ち寄り湯で(要するに日帰り入浴です)
のんびりと温泉旅行気分を満喫。タオル付きで950円。さすがは平日の昼ということでお風呂は貸切状態。

最近は休みとなると、とりあえず近場で風呂という感じになっています。

現在のランキングは?・・・クリックどうぞ→banner_13