2010.01.25

いい天気でした

先週末は毎年恒例の金沢市・二俣での新年会でした。
kist時代の同期生を中心とした集まりで、いつも飲んだくれてお泊りとなっています。
(今年も日付が変わる前にはソファーで熟睡だったような・・・)

翌日は、その友人からの勧めで、腰にいいと評判の法林寺温泉へ行ってきました。
富山県ですが二俣からはすぐです。

小さなお風呂ですが、午前中から結構混んでました。どちらかというと熱い湯ですが、浴槽が一部深くなっており、立ち姿勢で胸あたりまでの半身浴でじっくりつかることができます。これが良かったのか、その効果は、、、かなりいい感じで、久しぶりに背筋がシャキッと伸びました。できれば通いたいところです。坐骨神経痛の方にぜひお勧めしたいお風呂です。

すっきりした後は、新湊まで足を延ばし、名物白えびかき揚げ丼を食べてきました。
2回目ですが、やっぱりうまいです。(写真忘れたのでリンク貼りました)

そして最後は海王丸パークへ。本当にいい天気で、立山連峰がはっきりと見えました。
こんなにすばらしい景色だと知りませんでした。(初めて来ました・・・)
ですが、工事中の橋(新湊大橋らしい)が気になります。工事途中だから違和感があるのかも知れませんが・・・。かなり巨大な橋なので完成後は、新たなランドマークになると思います。

1001241
 ↑ クリックすると拡大します
1001242
船には乗船しませんでしたが、なおきもおでこ丸出しで大はしゃぎです。

まだまだ不安定な天候ですが、暖かい晴れた日には、予定を決めずに近場をふらっと訪れるのも結構楽しいものですね。

最近ランクアップしてきました→banner_13