2006.02.15

おつかれさまでした

060215ここ2日間でkist1・2年生の進級・卒業設計課題のプレゼンを行いました。1年間の成果としての作品発表で、2年にとってはkistで学んだ全ての知識を活かした内容を、一人一人が先生方にプレゼンし、評価してもらいます。今日の結果をみると、この日に向け、皆よく頑張ったと思います。また、年々全体のレベルが上がっているように感じます。コンセプトもしっかり考えられるようになり、課題に対する自分なりの捕らえ方、それをまとめる力がついてきました。特に模型の精度は随分よくなった印象を持ちました。あとは、自分の思いを、人に伝えるプレゼン力がつけば、より良くなると思っています。何はともあれ、一部を除き、無事課題を提出できたことがうれしく、ほっとしています。事務所で泊り込んでいた3名も、日々徹夜で作業した甲斐あって高い評価を受けることができ、満足しています。1年生も2年生も本当におつかれさまでした。これからも思わずニヤッとしてしまうような楽しい作品を期待しています。


(今月末に卒業作品展を行います。詳細は後日こちらにて→kist


※連日の徹夜は、三十路の体にこたえます。最終日は34時間あまりも起きていたことになり、その日は、フトンに入って5秒で爆睡。目を閉じた次の瞬間朝だったという感じでした。寝た記憶がありません。おかげで今も時間が不規則で調子がでませんが、早く気持ちを切り替え、図面作成に取り掛かりたいと思います。